2022年4月の朔日参り。

約2分

2022年も1/4が終わり新しい年度になりました。

春爛漫の朔日参りとなるはずでしたが、月末日→1日と嵐のような天候になり、朝市の準備などでおかげ横丁のスタッフさんたちは大変だったと思います。

月末日の3/31は朔日餅の整理券をもらいに行くのと、五十鈴川の夜桜を見たかったのですが悪天候で夜桜は諦めました。
比較的マシだった日中の桜の写真です↓

ちなみに五十鈴川の桜ライトアップは2022.4.5までやっているそうなので、予定合う方は出かけてみてはいかがでしょう?


あけて4/1早朝は雨こそ上がったものの、真冬のような寒さに・・・。
ひとまず大好きな赤福の桜餅をゲット(店内でも食べました)

個人的に一番好きな朔日参りの月がこの4月です♪
気温がちょうどいいし、何より桜が綺麗!(内宮の境内にもちらほら桜があります)

春爛漫とはならず(激寒)な天候でしたが、やはり桜と神宮のショットは綺麗です。
そしてこの4/1しか(おそらく)見れないであろう景色が神馬&桜のツーショットです。

神馬は毎月1.11.21のAM8:00頃にご正宮に参拝します。

めちゃくちゃ寒い中、神馬見参まで待ちなんとか撮影できた↓ので、とりあえず満足です。

ということで2022年4月の朔日参りでした。
5月はちょうどGW中なので行けるか?ですが行けばまた記事にあげたいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)