赤目四十八滝に紅葉を見に行ってきました!

約2分

今年は夏以降名古屋で過ごす時間が多く、なかなかいけなかった三重県の観光スポットに久しぶりに行ってきました!
(ブログ投稿も久しぶりになってしましました)

季節は晩秋。東海エリアも紅葉が見頃をむかえています。
と言うことで、三重県で紅葉といえば「赤目四十八滝」

大小さまざまな滝がある渓谷で公共交通機関でもアクセスしやすくおすすめです。


赤目四十八滝は入り口から渓谷最深部まで約3km。片道90分ほどで多少のアップダウンはありますが、健康な方ならそれほど難易度も高くなく渓谷トレッキングができます。

渓谷内には大小様々な滝が存在しますが、中でも赤目五瀑は必見!
特に個人的に好きな2つの滝を紹介します。

荷担滝(にないたき)

赤目四十八滝の観光ポスターなどでよく採用されている滝です。

二筋に分かれ、滝の上は紅葉の木々。
とても美しい景色が見れます。

入り口からは2.5km(70分)比較的渓谷奥に位置していますが、ぜひここまでは行ってみることをおすすめします!

千手滝

岩肌や滝壺の池とのバランスが美しい滝です。

入り口より800m(20分)と比較的渓谷の浅い位置にあります。
ここより先はトイレがなく、また起伏も多少多くなるので、お子様づれや体力に自信のない方はここまでがおすすめです。


と言うことで紅葉が美しい赤目四十八滝でした。
見頃は12月上旬くらいまでなのでぜひ三重県にお越しの際は立ち寄ってみては?

滝はもちろん綺麗ですが、渓谷全体も↓のように美しいですよ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)