境内に踏切!「飯野高宮神山神社」に行ってみました。

約2分

Instagramを何となく送り見していたら、気になるスポットを見つけました!
それが今回の記事で取り上げます「飯野高宮神山神社」です。

何が気になっったのかというと・・・

なんと境内に踏切があるのですよ!

踏切で境内が分断されてる・・・

この踏切はJR紀勢線の徳和駅〜多気駅の線路です。
遮断機がありませんので、渡る際はよく左右を確認して渡りましょう!

せっかくなので鉄道が通過するところを見るためしばらく待機・・・。

高速で踏切を通過していく紀勢線の列車!
かなりの至近距離なのでど迫力です。

ちなみに神社の御本殿は下の写真のような感じ。
普通のお家っぽく、ドアをガラガラっと開けて参拝するタイプです。

とてもこじんまりとしたお宮で、周りに観光スポット的なものはありませんが、ちょっと変わり種の場所として紹介してみました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)