天空のポストに歩いて行ってきました。

約2分

伊勢市と鳥羽市にまたがる観光道路「伊勢志摩スカイライン」にある映えスポット『天空のポスト』

天気が良い日の天空のポスト

こちらへのアクセスは自動車専用道路上にあるため、基本的に自家用車かバイクでしか行くことができません。
(土日に限りバスあり)

伊勢志摩スカイラインの詳細はリンクを確認ください。

ただ、行こうと思えば歩いて行くことが実はできます。
僕はハイキング的な登山も割と好きなので、年に一度くらいはこの天空のポストへハイキングがてら足を運んでいます。

その天空にポストへのハイキングの様子を動画にしてみましたので、よろしければ見てください。

動画内でも案内していますが天空にポストへは2ルートあって、傾斜がきついけど距離の短い「朝熊岳道」と、傾斜はゆるいけど距離の長い「宇治岳道」があります。

おすすめは朝熊岳道ですね。
割と変化があって面白いです。

どんなに早い方でも、往復3時間から4時間くらいはかかると思いますが、ハイキング好きな方は天空のポストハイキングやってみるのも良いかもしれませんよ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)