斎宮駅前の菜の花畑が満開でした!

約2分

3月も下旬になり、いよいよ春本番!
伊勢志摩の桜も花開きお花見の時期もすぐそこです♪

桜ももちろん綺麗なのですが、今回は菜の花です。

伊勢の近隣で僕が一番菜の花が綺麗に見れると思う場所が、近鉄「斎宮駅」目の前の斎宮歴史ロマン広場です。

この斎宮歴史ロマン広場は、菜の花とすぐ横を通る近鉄の列車を一緒に撮影できるスポットでもあります。
この日は一日3往復しか通らない、近鉄の観光特急”しまかぜ”と菜の花の写真を撮りに行きました!

お見事!
完璧に撮れました♪

広い菜の花畑の中でも斎宮小学校の付近が柵もなく、最も綺麗かなぁと思います。

菜の花の見物や鉄道写真の撮影いかがでしょうか?

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)