赤福の「白餅黒餅」が店頭でも買えるようになりました!

約2分

伊勢といえば赤福?いや赤福といえば伊勢?
と、伊勢神宮とともに全国区の知名度を誇る赤福。

とは言えその商品のラインナップは非常にシンプルで、通常の「赤福餅」と毎月一日だけに販売される「朔日餅」のみでした(お土産として持ち帰れるものに限ると)

しかしこの度2022.4から「白餅・黒餅」という2色入りのお餅が販売されることになりました!
(お持ち帰りのみ)

白い方は懐かしい白餡。
子供の頃はよく白餡パンって売ってましたよね?最近は見ないけど。
黒い方は見た目こそ普通の赤福ですが黒糖の餡です。

白餡の優しい甘さと、黒糖餡のコッテリした甘さの2つが楽しめる素敵な商品です♪

現段階では販売は伊勢市内の店舗限定みたいですが、そのうちに拡大させるかもしれませんね。
詳細は赤福のサイトをリンクしておきますので確認してください。

実はこの白餅・黒餅はネット限定で昨年の秋頃から販売されていたんです。

僕は2度ほど購入していたんですが、伊勢市内だろうと送料が600円くらいかかってしまい、かなり割高に・・。
なのでこの店頭販売開始は嬉しいニュースです。

引き続きネットでの販売は継続するみたいですので、遠方の方はネットからが良いかもですね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)