2022年6月の朔日参り。

約2分

2022年も6月。
梅雨が目前であり個人的には一年でも苦手な時期ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

少し前のブログでも書きましたが、店主は6月より活動の拠点を名古屋に移しまして「宿屋伊勢ピット」は前月末までで予約受付終了という、営業を大きく縮小することとしました(詳しくはリンクをご覧ください)

とはいえ心は伊勢民ですので、恒例の朔日参りは可能な限り続けていくつもりです。

6月の朔日参りは8:30頃に内宮周辺に着きましたが、まだ赤福の朔日餅(麦手餅)が売ってましたので店内で食べました。

参道には燕が多く見られましたね。
中には子育て中の巣もあり、親燕が必死に雛を育てている姿が見れるのもこの時期ならでは。


この日は雨こそ降っていませんでしたが、やや霞んだような天気で、内宮境内の川に浮かぶ葉っぱの写真を撮ったら幻想的な一枚が撮れました。

景色は幻想的でしたが、ジメジメな陽気が嫌だったのか神馬の草新号はご機嫌ななめで、ずっと厩舎でお尻を向けたまま笑
一瞬振り返ったところを撮れたけど、なんだかねぇ・・・


ということで、6月の朔日参りでした。
6月の宿泊予約はすでに受付終了していますが、18.19日については直前まで予約OKです(ただし現状18日はキャンセルなければ満室)

詳細はリンクをご覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)