1/23は店主の誕生日なんです。

約3分

本日のブログは完全に自分のために書く記事です(恐縮です)

1/23は店主の僕の誕生日でして、今回で43歳になりました(後厄)

日本人男性の平均的な健康寿命が72.73歳くらいだったと思いますので、僕も平均的な健康寿命だとすればあと30年くらいかぁ・・・。


さて誕生日なので僕の簡単な経歴を以下に書いていこうと思います(主に成人してから)

1979/1/23
東京都港区で生まれる

公務員であった両親の長男として生まれました。
小さい頃は病弱で体が小さかった。

2歳の時に千葉県浦安市に引っ越し。
成人するまでのホームタウンであり実家もここ。

20代・30代前半
大手人材サービス会社で働く

主に外回りの営業系のサラリーマンでした。
全くやりたいことでも好きなことでもなかったけど、「働くとはこういうものだ」と割り切って生きてた時代。
お給料はよかったが、勤務が激務すぎた・・。

30代中盤
退職し全国を放浪する

11年勤めた会社を退職。
時間だけが有り余ってしまい、自転車で日本一周をしてみたら旅にハマるw
この時に利用した当時は珍しかったゲストハウスに興味を持つ。

「自分も個人で宿泊施設をやる!」と決め開業候補地を探し再び放浪(と言っても住み込みでいろんな観光地で働いてみた)

2019年はじめ
宿屋伊勢ピット開業

構想から5年、40歳になる数日前で宿屋伊勢ピットを開業!

ちなみに開業地を伊勢にした理由は
・観光地としての知名度
・食べ物が美味しい
・気候が南関東に近い

2020年
コロナ後の世界

開業してわずか1年でコロナ。
2020年は瀕死ながらも旅館業だけでなんとか生き残るも、コロナは2022年(早くても)いっぱいは終わらないと考え、ハイブリッド型の生き方を選択。

現在は旅館業・フォトグラファー・コーヒー屋・自転車配達人と4軸で生計をたてています。

2022/1/23〜
これから

コロナ後も「好きなことしかやらない」
好きなことだけで生活している今はとても幸せです。

これからも興味を持ったことはとりあえず手を出すw
ハマったらとことん向き合う。

どんなお金持ちでも貧しい人でも、若者でもお年寄りでも、超健康な人でも病弱な人でも
時間だけが全人類に平等です。

43歳の今年も、過ぎたことに悲しんだり怒ったりせず、
また、来ていない未来に不安を抱いたりせず、
今起きていることに全力で取り組んで行けたらと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)