鳥羽ハローとガリバー公園

約2分

今回はめちゃくちゃローカルな場所の記事ですw

伊勢ピットがあるのは三重県伊勢市で、お隣は鳥羽水族館で有名な鳥羽市です。

その鳥羽市にある僕の大好きな場所を紹介します。
よほど時間にゆとりがある人じゃないと観光で行くことはないと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。


僕、数年前に(伊勢ピット開業前)鳥羽市のリゾートホテルで住み込みで働いていたことがあるのですが、その際とてもお世話になったのが「鳥羽ハローショッピングセンター」(現在はイオンが経営元)

鳥羽市民の台所を支えるスーパーなのですが、飲食店や土産物店などもあり雰囲気が超レトロ!
(残念ながら館内は撮影禁止なので写真はないのですが)

専門店の中から特に僕の好きなお店を2つ紹介します。

①BAIKADO

パン屋さんです。
ここの海老カツサンドがめちゃくちゃ美味しいのです。
パールロードを自転車で走る際は必ずといっていいほど買っていきます。
https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008395/

②パンダが18

カレーなどの洋食屋さんです。
モール1Fの一番隅っこにあるので見逃さないように。
店内の雰囲気は昭和というかお世辞にも綺麗ではありませんが、ここのカレー美味しいんですよ。

でも店名はなんでこの名前なんでしょうか??
https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24005079/


そしてこのハローショッピングセンターの道路をはさんで向かいにあるのが、鳥羽市民の森公園(通称ガリバー公園)です。

なんでガリバー公園かというと・・・↓があるからですw

大人も遊びたくなる滑り台。
公園もかなり広いので、先程のBAIKADOのパンなどをここで食べて、ゆっくりできます。

かなりローカル満載の記事になりましたが、たまにはこんな回もあって良いかなっと。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)