伊勢のB級グルメの王といえば、やっぱり「からあげ丼」

約2分

伊勢には地元民からも観光客からも愛されるB級グルメ四天王が存在します。

まんぷく食堂(からあげ丼)
美鈴(餃子)
キッチンクック(ドライカレー)
喫茶もり(もりスパ)

個人的にはまんぷく食堂のからあげ丼が大好き。

簡単に説明すると、からあげ丼は親子丼のお肉がからあげになった感じ。
特製のつゆがしっかり味でめちゃくちゃ美味しいのです。

運動した後のランチにはついついこのからあげ丼が食べたくなり、月に1回くらいは確実に行ってます。
ちなみに看板メニューはからあげ丼ですが、その他いろいろメニューもあります。

場所は近鉄の”宇治山田駅”すぐなので観光の際にも寄りやすいですよ。
お店には公式HPがないので食べログのページをリンクしておきます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)