志摩マリンランドのシンボルが新たな場所で見れるようになります!

約2分

先日ネットニュースをなんとなく眺めていたら、嬉しいニュースが目に入ってきました!!

志摩マリンランドのシンボルであったマンボウのモニュメントが、紀北町の道の駅「紀伊長島マンボウ」に移設されたそう!

志摩マリンランドは近鉄賢島駅前にあった水族館。
マンボウがかなり多い個体数飼育されていました。
惜しまれながら2021年3月末で閉館しました。

志摩マリンランド好きでしたし、マンボウ好き(見るのは)な僕は居ても立っても居られず、紀北町に移設されたマンボウを見に行くことにしました!

しかし、現場に到着してショックなことが・・・
「まだブルーシートに覆われてる!!」

地面を見るとマンボウの周辺だけ色が違うので、これからなんらかの工事をするのか?またはまだ地面が固まっていないのか?
ともかく、完全なマンボウを見れるのはもう少し先になりそうです。


ちなみにこの”道の駅紀伊長島マンボウ”はネーミングの通りマンボウが名物です。
外の屋台で売っていたり(この日はお休みでしたが)、館内のレストランでもマンボウを使ったメニューを提供しています。

僕も一度マンボウを食したことがありますが、個人的にはリピートはないかな(汗)

詳細はリンクでご確認ください。

ともかく、工事が終わってマンボウモニュメントがお披露目されたら再び行かなくては・・・

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)