客室(と一部の共有部)にドライフラワーを飾りました♪

約2分

伊勢ピットがオープして3年と少しが経過しました。
これまで客室は極力シンプルに、あまり飾り的なものはしていませんでした。

理由は僕が無印良品のようなシンプルな世界観が好きで、また木の壁の感じが”ある意味飾り”と考えていたからです。

しかし最近ドライフラワーを手にする機会がなぜかありまして、「ドライフラワーって綺麗だなぁ、ゲストルームに飾ってみたいかも」と思い近所の花屋やAmazonで色々買ってみました。

ちなみに生花や造花も検討しましたが、生花は手入れの件で素人には大変だし、造花はどうしても作り物感が出てしまうのでドライフラワーが良いかなっと。


まず洋室ですが、洋室は圧倒的に女性の利用率が高いので、可愛らしい雰囲気の花束にしました。
また部屋全体が木なので、木の香りを殺さないようにあまり香りのしない物にしました。

続いて和室は、雰囲気に合いそうなユーカリにしました。
葉っぱだけのものですが、なんとも言えない美しい色をしていてエレガント♪

また宿も3年経過し真新しい畳の香りはもうしないので、ユーカリの爽やかな香りがアクセントになるかなっと。

そのほか一部共有部にも、いくつかのドライフラワーを飾ってみましたので、木の雰囲気と共に空間を楽しんでいただければ嬉しいです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)