三重県でたい焼きといえば「わらしべ」

約2分

唐突ですが「たい焼き好きですか??」
僕自身は特に好きでも嫌いでもなく、たまに差し入れなどでもらうと食べるくらいの感覚でした・・・。

が、「わらしべ」のたい焼きは好きです!

特徴はモチモチの皮(本当の焼いた餅のような生地なのです)
あまりパリッとした生地のやつは好きじゃなく、ここのたい焼きは新感覚でした。

そしてもう一つの特徴がデフォルトメニューがちょっと変わってるのです!
下のboxが僕がいつも行くお店のデフォルトメニュー(他店はもしかしたら少し違うかも)

・粒あんたい焼き
・プリンたい焼き
・具なしたい焼き

粒あんは普通だけど、プリントと具なしって・・・

しかしこれが美味しいのですよ。
特にプリンは最もおすすめのメニューでぜひ一度食べてみてほしいです!

ちなみにデフォルトメニュー以外だと、季節限定のたい焼きもあります。

詳細は公式サイトをリンクしておきますので、そちらをご覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)