宿屋伊勢ピット4周年をむかえました!

約2分

メリークリスマス!

クリスマスは宿屋伊勢ピットの誕生日でありまして4周年をむかえました!
オープンは2019年の元旦なのですが営業許可証が発行されたのが2018.12.25なのでクリスマスを誕生日の設定しています。

明日からは5年目に突入します。
4年目だった今年は、春に大きな決断をしました。

コロナショックや情勢不安が終わり、(ある程度)観光業が元に戻るまでは宿の営業を縮小し、仕事を多岐にしていくということ。
宿泊業は辞めないけれど、あくまで仕事の中の1つというスタイルにして過ごしてきました。

基本的に集客活動はほぼせず、また宿泊予約もハイシーズン以外は前月で締め切るというスタイルで細々と営業してきまた。

当初はリピーターさん以外の新規ゲストさんは来てくれないかも?と思っていましたが、そんなことはなく2020年と同等、2021年よりも多くにゲストさんにお越しいただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。
「ありがとうございました!」

営業縮小を決意した春以降は”緊急事態宣言”や”まん延防止”が発令されることもなく、2020.2021年に比べれば旅行者もだいぶ戻ってきた感じはありますね。

2023年はどのようなスタイルで営業していくか、実は今の所まだ決めかねています・・・。
ともかく5年の宿屋伊勢ピットと店主をよろしくお願いいたします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)