大内山牛乳で朝食を。

約2分

往年の名画のタイトルをパクってしまいました。

皆さんは朝ごはんの時の飲み物はなんでしょうか?
僕は小さな頃から今でも牛乳一択でして、そのせいか体が異常なほど頑丈ですw

さて三重県は松阪牛に代表されるように畜産業が盛んなのは全国的に知られていますが、実は酪農も盛んなのです。

中でもこの記事で紹介する大紀町にある大内山酪農。
三重県のほぼ全域でその乳製品が販売されていて、県内のスーパーに行けば特設コーナーが設けられているお店もあります。

僕も三重県に移住した当初から、牛乳は地元の物をと思っていたので毎日大内山牛乳と共に朝ごはんを食べています。


大内山酪農は牛乳・ヨーグルトなどの乳製品の製造販売がメインですがクッキーなどのお土産品も製造販売していて、伊勢でも大きめのお土産店に行けば大内山酪農のお菓子を買うことができます。

そして、大内山酪農(たぶん)唯一のアンテナショップが大紀町にありまして、それが「大内山ミルク村」です。

先に紹介した乳製品やお菓子はもちろん、ここにしかないパンや洋生菓子(ケーキ的な)も販売されています。

周囲はかなりの山ですが、土日ともなれば駐車待ちが発生するくらい人気のお店なのです。

https://mirukumura.store

伊勢志摩観光とは動線的に離れていますので、ミルク村に行くのはなかなか難しいかもですがお時間あればぜひ!
また、スーパーで大内山牛乳を買って朝ごはんのお供にってこともオススメです(小さいサイズの牛乳もあります)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)