四日市工場夜景観賞のすすめ。

約2分

伊勢ピットの伊勢志摩地方では自然の絶景ポイントがいろいろありますが、都市の風景はあまりありません。
都会育ちの僕はたまに都市の風景も恋しくなります。

そんなときは四日市の夜景を見に行くことがありまして、中でも工場(コンビナート)の夜景は美しいので今回記事にしました。


まず最初に紹介するのが四日市ポートビル(うみテラス14)です。
地上90mから四日市の工場夜景を見ることができます。室内なので季節問わず快適に夜景を見れるのも○

ただしこちらは基本的に土日は21時まで開館していますが、平日は17時までなので夜景を見るには土日でないと難しいです。
詳細はHPで確認して行ってください。


先の四日市ポートビルは土日しか夜景が見れないので宿業の僕は自分の目で見たことないのですが、ここからは実際に僕の見たことのある場所です(写真も店主撮影)

四日市ドーム

コンビナートの丸いガスタンク?みたいなのが印象的なスポットです。
車もほぼ通らず、暗いですがランニングなどをしている人も多く治安的にも問題ないのでおすすめです。

大正橋

鉄骨のゴツゴツしたのを間近で見るならここがいいです。
ただし、車道なので(ほとんど車は来ないですが)写真撮影する際は通行の妨げにならないように注意しましょう。


この他にも工場夜景を見れるスポットはまだありますので、もっと知りたい方は観光三重のサイトをリンクしておきますでのご覧ください(僕は基本徒歩移動なので、行ける場所が限られるのが悔しい)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)