変えることができるのは「自分の行動だけ」という話。

約2分

これまで、この伊勢ピットブログでは「三重県観光のこと」と「伊勢ピットのこと」の二大カテゴリーで書いてきましたが、2022年からは「店主のこと」のカテゴリーを追加させていただきます。

主に店主のマインドなどビジネス的なことを書こうと思いますので、他のカテゴリー共々お付き合いいただければ嬉しいです。


2022年になり新たな年を迎え「今年の目標」なんかを考える方もいると思います。

こういった目標を決める場合に僕が気をつけていることがありまして、それが「目標は自分の行動で、できることにする」です。

例えば「SNSのフォロワー〇〇人にする」のような目標は、他人のフォローという行動を主にしてしまっています。
これを自分の行動を主にして考えてみると「フォロワーを〇〇人にするために、毎日○回絶対に投稿する」みたいな感じです。

伊勢ピットの2022年の目標でいえば
「年間200組以上のゲストさんにきてもらう」
→これはゲストさんの行動が主なので×

「年間200組以上のゲストさんにきていただけるよう、毎日ブログとSNSを更新する」
→これは自分の行動が主になっているので○



他人の思考や行動を変えるのは難しい(無理とは言いませんが)
でも、自分の行動を変えるのは自分次第なので可能です。

目標事だけでなく、日常でも「変えることができるのは自分の行動だけ」というマインドで過ごしていると、色々と楽になりますので心のどこかに置いておくと良いですよ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)