赤福の新商品「水ようかん」をさっそく食べました!

約2分

2023.7赤福から新商品の「水ようかん」が発売されました!

赤福の新商品はとりあえず食べてみるってことで、発売日に注文して食べてみました。

箱の中にドーンっと水ようかん(切れ目などは入っていません)

食べた感じ食感はサラッとしていますが、味はけっこう甘めです。
個人的には好きです!

ただかなり甘いので、甘党の僕でも一度では1/2くらいでいいかなぁって(普通は1/4くらいずつシェアする想定だと思う)


伊勢志摩地方の方や赤福ファンの方なら言わずもがなですが、これまで赤福の水ようかんといえば7月の朔日餅『竹ながし」でした。

その『竹ながし』が2023年からは容器の竹が手に入りにくくなったらしく廃盤に・・
個人的に好きな商品だったので悲しかったですが、今回形を変えて(味も?)復活!

ちなみに廃盤品の『竹ながし』は7/1限定の商品でしたが、今回の「水ようかん」は冷凍のためオンライン限定の品です。

冷凍状態ならば1ヶ月ほど日持ちするそうなので、ある程度まとめて買うのがベターですね。
僕はとりあえず1箱買いましたが、伊勢市内でも¥840送料がかかりました・・・。


宿の詳細やご予約はHPよりお願いいたします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)