結城神社の梅園に行ってきました。

約2分

2022年も3月になりました。
まだまだ日によっては冬の空気ですが、春が近いですね♪

春といえば花!
春の訪れをいち早く知らせてくれる花として「梅」は外せないですね。

三重県はけっこう梅の名所が多いのですが、伊勢ピットから最もアクセスがいいのが(多分)津市にあります”結城神社”です。
先日、境内の梅園に行ってきました。

・結城神社へ公共交通機関でアクセスする場合は津駅よりバス→結城神社前下車すぐ
・JR紀勢線阿漕駅から徒歩20分ほど


結城宗広という武将を祀った神社だそうです。
庭園と本堂があるのみのシンプルな神社です。

上の写真だけ見ると梅は咲いてるけど名所というには??ですよね。
お目当ての梅園は本堂の脇ににあります。

神社には終日無料で入れ入れますが、梅園は17:00までで入園料¥500が必要です。

庭園に入ると見事な梅の木が!!
枝垂れ梅でいいのかな?300本ほどが植えられているそうです。
(僕が訪れた時は7.8分咲くらいですかね)

庭園内は僕も含めガチカメラを持った写真愛好家がたくさんいました。

僕も滞在時間1時間くらいしか居れなかったのですが、いろいろ写真撮ってきたのでインスタグラムの方にアップします。
よければご覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)