春休みピーク終了!感謝の報告。

約2分

2024年の3月が終わります。
3月は旅行需要が年間の中でも高く、また伊勢ピットのメインユーザーである若年層が多く旅行をするので気合を入れてのぞみました。

結果的には月間の数字として「稼働率」「ゲストさん数」「売り上げ」と全て過去最高を叩き出しました!

ひとまず来ていただいたゲストさん、また集客を多くしていただいた楽天トラベル社にこの場を借りて感謝申し上げます。


ゲストさん数や売り上げをここで書くのはアレなので稼働率を報告すると36.4%でした!

3/2以外の休日は全て満室、また20日から30日は満室か準満室(1部屋だけ空き)でした。

惜しまれるのは20日以降の天気が悪すぎて、シーツやタオルなどの備品がなくなり予約を止めた日がありました。
もう少し天候が安定していれば40%稼働も行けた気がするが、天気ばかりは仕方ないのでね・・

また店主の僕がワンオペで回せる限界も大体把握できました。
やはり稼働35%あたりがギリギリですね。3月はお友達にお駄賃を渡して数回洗濯を頼みましたw


さて3月が終わるとGWを除くと7月の海の日の連休あたりまで閑散期に入ります。
3月の盛況を7.8月の夏休みにつなげるためにも、この時期に何をするかが大切。

一休みしつつも、気を引き締めていこうと思います。

※春休みピークは終わりますが、今年は例年よりかなり桜の見ごろが遅そうです!
これを書いている3/29でもやっと開花したくらいなので、見頃は4月の最初の週末から週明けくらいですかね。

ちょうど鈴鹿サーキットでF1が行われる時期なので、レースと三重の桜と一緒に楽しんでくれれば幸いです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)