電話での宿泊予約を受けていない理由。

約2分

宿屋伊勢ピットでは電話による宿泊の予約を受け付けていません。

これには明確な理由がありまして、”トラブルの素だからです

店主の僕は、伊勢ピットを開業する前に4年ほどリゾートホテルで働いていたのですが、電話予約でのトラブルがとても多かった・・。


トラブル例①宿泊する日にちが間違っていた。

ダントツで多かったのが宿泊日の相違です。

ゲストさんが言い間違いしたのか、ホテル側が受け間違いしたのかは不明ですが、ともかくゲストさんが来られた日とホテルが予約を受けた日に相違があることがありました。

部屋が空いている場合であれば、空いている部屋にお泊まりいただくことでほぼ解決するのですが、部屋が空いていなかった時は最悪です(汗)

こうなると近隣の宿で振替可能なところを探し、そちらにお泊まりいただくことになります(宿泊代に差がある際はこちらで負担することも)

トラブル例②宿泊プラン(価格)に相違がある。

トラブル例で2番目に多かったのが宿泊代の相違です。

この場合はほぼゲストさんの聞き間違え(勘違い)が多いと思いますが、ともかく納得していただき正規の価格でお泊まりいただくように説得するしかありません・・・。


上記のように電話は証拠が残りませんので「言った言わない」の問答で、結果として双方どちらも幸せになれない。
ならば最初から文書のみのやりとりで、お互いが確認した上でお越しいただくのが最良の選択かと思います。

ちなみに宿屋伊勢ピットでは
①公式サイトの予約フォーム
②直接のメールコンタクト
③SNSのDM
で予約をお受けしています。

詳細は下記リンクをご覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)